So-net無料ブログ作成
検索選択

写真をオシャレにレタッチする裏技テクニック [実用書]

私が今使っているカメラは、オリンパスPEN Lite E-PL2 とFUJIFinePix F31fdです。

FinePix F31fdを持っていて、あとからオリンパスを購入したので特に使い分けてはいません。

二つとも携帯していくこともしばしば。

オリンパスのほうはいろいろなアートフィルターがあって写真を撮るだけでもなんだかかっこ良く写るって感じ。結構楽しめます。

オーストラリア旅行にも二つとも持っていきました。


オリンパスのようにアートフィルターがある機種は撮るだけでいいんですが、ついていないカメラで撮った写真はレタッチすることがあります。

普通の風景が何となくおしゃれな感じの写真になるのでオススメ。

この本にはphotoshop elements9を使ってレタッチするテクニックが載っています。

今回は普通の風景写真をモノクロ写真にしてみました。

レタッチ前
DSCF3696.jpg



レタッチ後

DSCF3696-1.jpg






彩度をさげるだけでモノクロ写真になるけど、この本ではもう少し踏み込んだテクニックを紹介。


こちらはオリンパスのアートフィルターで取った写真

P8301995.jpg



アートフィルターを選択して撮るだけでこういった感じの写真が撮れます。

モノクロ写真だけ集めてシャッフルプリントを作ってみました。

DSCF3886.jpg


自己満足ですけどね~。

一コマが小さいので少し見にくいですが結構いい感じになったんじゃないかしら?
















もうE-PL5なんですねー。
どんどん新しいカメラが出てくるなぁ。









FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)季節にぴったりの写真で大サイズプリントをおすすめ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。