So-net無料ブログ作成

スクラップブッキング [クラフト]

撮りためた写真をただアルバムに貼るだけでなく、写真をデコレーションしてあげると飾るのが楽しくなります。

少し手を加えるだけで日常の写真も特別なもののようになるし、それにただアルバムに貼るだけよりもずっとオシャレ。

道具類をひとつひとつそろえると大変な金額になってしまいますが、スクラップブッキングだとキットも充実しているので手軽に始めることが出来ますよ。


今回はコチラのキットを使ってみました。

上が呉竹のキット、下が別のメーカー(メーカー不詳)のものです。

DSCF4282.jpg


DSCF4281.jpg


フェリシモ「コレクション」






このキットは小さいものなので写真が1枚しか貼れませんが、いろいろとデコレーションして楽しめます。

だいたいキットは600円くらいです。

今回使ったキットの中身

scrapbooking.jpg


あとは写真を切ったり、シールを貼ったり、ペーパーを切って貼り付けたり。

今回使う写真は公園に行ってお弁当を食べているところの写真。

あっという間にかわいく出来上がります。

出来上がったものは主人の実家に送ってあげようと思います。

DSCF4291.jpg





海外のものは色もカラフルでかわいいです。


ALEX アレックス キッズ 子供 クラフト 手作り 工作 My Scrapbook スクラップブック

ALEX アレックス キッズ 子供 クラフト 手作り 工作 My Scrapbook スクラップブック

  • 出版社/メーカー: アレックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー











nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

heartday810

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます
by heartday810 (2013-06-02 01:43) 

heartday810

>もりちえさん
nice!ありがとうございます♪
by heartday810 (2013-06-06 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。