So-net無料ブログ作成
検索選択

きって はって つくる フェルトでおままごと [クラフト]

とても簡単に作れるので子どもと一緒に作ってみました。

だいたい1時間くらいで作れます。
針も糸も使わず木工用ボンドではりつけるだけ。

フェルトなのでほつれることもなく、子どもでも扱いやすいです。

フェルトだけで作ると、ふにゃふにゃな出来上がりになるので土台にフェルトを貼り付けて作っています。

DSCF4434.jpg


DSCF4437.jpg




本では土台に肉や魚の発泡スチロールトレーを使って作ってあるのですが、フェルトをくっつけるときやりにくいので私は厚紙を使いました。

子どものおままごとのために厚紙をわざわざ買いに行くのも面倒だったので家にあるもので代用。

おえかきちょうの裏表紙になっている厚紙を切って使っています。

時計の文字盤は厚紙を3枚、携帯は2枚重ねで使用。

あとは好きな色のフェルトを貼って作るだけ。

時計のみマジックテープが外れないようにすこしだけ縫いとめてみました。

もうすぐ夏休み。
おうちで工作するのにオススメですよ~♪








6/28(金)~6/30(日)23:59まで1点から送料無料!
最大60%OFF☆サマーセールも開催中
earth music&ecology公式ネットショップ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

もりちえ

夏休みの工作、いいですね~♪
ぜひ真似させてください。

うちは「ピンクで作る~!」だろうなぁ。
by もりちえ (2013-06-28 21:20) 

heartday810

>もりちえさん
nice!、コメントありがとうございます♪
ピンクで作ってもかわいいですよね~

うちはみどり大好きなのでこんな感じになりました(笑)


by heartday810 (2013-07-02 11:16) 

heartday810

>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます!
by heartday810 (2013-07-02 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村