So-net無料ブログ作成

JR九州 [旅行]


JR九州の株。公開価格が1株当たり2600円に決定したそうです。

10月25日、もうすぐですもんね。

九州出身の私としてはぜひ応援したいです♪

鉄道に関してはそれほど知識はないのですが、おばあちゃんちが線路わきだったので、割と身近だった気がします。

そのおばあちゃんも2015年に他界。おばあちゃんちも取り壊されて今はもうありません。
電車の走る音でテレビの声がかき消されてしまうのでおばあちゃんちのテレビはいつも大音量だったのを覚えています。

このCM好きです。



新幹線で実家に帰る途中で「ななつ星」遭遇したことがあります。
もう存在感が違う…。
見るからにお高そう。
あぁ、旅に出たいです。

DSCF1577.jpg


ランキングに参加しています。
読んだよ☆のクリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村








酒まつり [旅行]




酒飲みにはもってこいのお祭りに行ってきました。

広島県東広島の西条の酒まつりです。

DSCF3205.jpg


「日本酒ができたよ」と知らせる杉玉。神輿になってますね。
DSCF3207.jpg



この日は朝からお酒飲み放題~の雰囲気で道行く人たちみんな顔を赤くしながら歩いていました。

私はまず乾杯の日本酒をいただき、そのあと300円で白濁の日本酒を紙コップで購入♪

DSCF3206.jpg


ぶらぶらしながら子供にリンゴ飴を買ってあげつつ、また200円で樽の日本酒を紙コップに注いでもらいぐびっと。

コンビニでビールを買い(笑)、屋台で黒瀬牛、コメカラ…。
楽しんでまいりました!

来年こそは酒ひろばに行ってみたいです。
DSCF3199.jpg

当日券2100円で全国の日本酒約1000銘柄が飲めるなんて魅力的[かわいい]
前売りだと1600円だったかな?確か。

DSCF3204.jpg


DSCF3202.jpg


DSCF3203.jpg


DSCF3200.jpg


DSCF3201.jpg




酒蔵通りはあまりの人の多さに断念しました。こちらも次回に。



8月17日~18日 香川レオマワールド・児島(ジーンズストリート・ジーンズミュージアム)その2 [旅行]




※8月17日~18日 香川レオマワールド・児島(ジーンズストリート・ジーンズミュージアム)その1も併せて読んでくださいね~♪

2日目。
朝ご飯をたっぷり食べて、ホテルを出発!
この日は児島へ。

児島といえばジーンズ。
前から訪れてみたい場所だったんだけど、遠いのでなかなかねいけないよね…。
ちょうど帰り道になるので寄ってきました。

市営駐車場(¥100/1時間)に車を停めてジーンズストリートへ。
DSCF0365.jpg


この日は平日ということで人もまばら。

途中ちょこちょこお店にたち寄りながらぶらぶらと通りを歩きます。

ジーンズストリートにある「DANIA JAPAN」さん。
ここで手染めのTシャツ(色合いに一目ぼれしました~)と、ジーンズの端切れを購入。
3000円以上購入したので市営駐車場の割引券もらえました。

どのお店も個性的で、見てるだけでも楽しいです!

桃太郎ジーンズにも行ってきました。
DSCF0385.jpg


さすが有名なだけあって人が多かった!

暑い暑いと文句を言う子供たちにはインディゴソフトクリームを買ってあげました。

ジーンズストリートをあとにして、次はbettysmithジーンズミュージアムへ。

DSCF0401.jpg


DSCF0394.jpg


DSCF0397.jpg

そろそろ子どもたちが飽きてきたので体験工場にてストラップづくり体験を。
たくさんあるデニム生地の中から一本ストラップ紐を選んで、好きなリベットを選択。
店員さんに手伝ってもらいながらリベット打ちを体験。
オリジナルのストラップを作りました。(1本400円)

DSCF0403.jpg


そのあとはファクトリーアウトレットにてジーンズを購入。
今は暑い時期なので、もう少し涼しくなったら穿こうと思います☆彡





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。