So-net無料ブログ作成

8月17日~18日 香川レオマワールド・児島(ジーンズストリート・ジーンズミュージアム)その1 [旅行]




島根からかえって二日後。
家族でレオマワールドに行ってきました。
プール目当てです♪

午前中~昼過ぎまでプール、そのあと遊園地で遊びました。

子供がそんなに大きくないうちはこれくらいの広さのプールがちょうどいいかな。

バケツスプラッシュ。

DSCF0205.jpg


バケツに水がいっぱいたまると…

一気にひっくり返ります!

DSCF0206.jpg


みんな楽しそう♪

DSCF0208.jpg


お姉ちゃんとパパがウォータースライダーに行っている間、流れるプールでずーっと流されていましたw( ´∀` )

流されるって楽チン。

ぷかぷか浮いて、流れに乗って。

午前中はそれほど人が多くなくてよかったけど、昼過ぎるころからいっぱいになってきました。

その後、人が多くなってきたのでプール終了して、遊園地へ。

レオマワールドでは上にTシャツなど羽織っていれば水着のまま遊園地でも遊ぶことができます。
うちは着替えて遊んでいましたが、水着で遊んでいる人たちもちらほらいました。

遊園地も家族連れでいっぱいでした。
ディズニーの待ち時間を考えると短いんですが、乗り物も20~40分待ち。
暑いんで大変。

お姉ちゃんがバードフライヤーを気に入ったので私も付き合って二回乗りました。
地上59m。眺めが良かった!

DSCF0222.jpg


夜になるとイルミネーションがきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0333.jpg


たくさん遊んで1日目終了。

その2に続きます。









nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お盆休み [旅行]

お盆休みは島根に行ってきました。

4日連続海水浴。
DSCF0028.jpg


DSCF0100.jpg



石見銀山にも行ってきました!

こちら別料金ですが、大久保間歩に入りました。(大人4000円、子供3000円)

普段着で参加しても、(うちの家族は飛び入りだったのでTシャツに短パン、サンダルでした。)ウインドブレーカーやスニーカーを貸してもらえます。ただし、靴下のみ要購入(一足200円)

空きがあれば(大久保間歩は各時間20人限定のツアーです。)飛び入り可能みたいです。
本来なら行く前に予約していくといいみたい。
私たちはたまたま空きがあったので飛び入り参加しました。ラッキー!


山を登って、途中山小屋でお着換え。
DSC08131.jpg

長靴、ヘルメット、懐中電灯を装備していざ出発!
ちょっとした冒険気分です。

DSC08152.jpg


中は寒いので夏でも防寒対策は必要です。この日は12度でした。
DSC08172.jpg


DSC08182.jpg


下の子が歩けるか心配でしたが(今年1年生になったばかり)結構楽しんで行ってくれました。
(大久保間歩は小学生以上から参加可能です。)



たくさんの思い出ができました~♪








nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。