So-net無料ブログ作成
検索選択

実用書 ブログトップ
前の3件 | -

1日1分からできる美脚リセット [実用書]

もともと足が冷えやすいので、自己流ですが足の裏やふくらはぎをもむようにしています。

ちょうど図書館でこのような本を見つけたのでマッサージの参考になるかなと借りてみました。

今まではただ手でもむだけでしたが、筋肉をほぐすことも重要なようです。

むくみを取るマッサージをして筋肉をほぐす、この流れが大事。


この本ではオイルを使ったマッサージ、足のゆがみをとり、筋肉をほぐすやり方が紹介されています。

すべてのコースを毎日続けるのは結構大変ですが、自分が気持ちよく感じるものを少しずつ続けるだけでもいいのではないかと思います。


余談ですが、冷えがひどいので今年に入ってから「【送料無料】【15%OFF】【P10倍】金時しょうがもろみ酢カプセル徳用(約60日分)」を飲んでいます。

もう2袋目になるかな?2袋目ももうそろそろなくなりそうなのでまた買わないと。

劇的な変化はありませんが、風邪を引かなくなりました。
それだけでもうれしい。

もう少し続けてみるつもりです。

DSCF4415.jpg










1日1分からできる美脚リセット

1日1分からできる美脚リセット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2010/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



写真をオシャレにレタッチする裏技テクニック [実用書]

私が今使っているカメラは、オリンパスPEN Lite E-PL2 とFUJIのFinePix F31fdです。

FinePix F31fdを持っていて、あとからオリンパスを購入したので特に使い分けてはいません。

二つとも携帯していくこともしばしば。

オリンパスのほうはいろいろなアートフィルターがあって写真を撮るだけでもなんだかかっこ良く写るって感じ。結構楽しめます。

オーストラリア旅行にも二つとも持っていきました。


オリンパスのようにアートフィルターがある機種は撮るだけでいいんですが、ついていないカメラで撮った写真はレタッチすることがあります。

普通の風景が何となくおしゃれな感じの写真になるのでオススメ。

この本にはphotoshop elements9を使ってレタッチするテクニックが載っています。

今回は普通の風景写真をモノクロ写真にしてみました。

レタッチ前
DSCF3696.jpg



レタッチ後

DSCF3696-1.jpg






続きを読む


ヘンプと天然石のアクセサリー [実用書]

気がつけばもう6月も半ばですね・・・。
ブログかなり放置してました(汗)

昨年末二人目が生まれてハンドメイドや読書からかなり遠ざかっていました[ふらふら]

やっと最近になって少しずつですがいろいろと作ったり、本を読んだりといった時間が取れるようになって来ました[かわいい]
これからはもう少しブログをマメに更新できるといいなぁ。


以前に作ったものですが、ヘンプのストラップです。

参考にしたのは 雄鶏社の「ヘンプと天然石のアクセサリー」です。

以前、主人に丸四つだたみのストラップを作ったことがあったので、今回はその応用で角四つだたみのストラップにしてみました。


DSCF1689co.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の3件 | - 実用書 ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村