So-net無料ブログ作成
検索選択

ファスナーのつけ方がばっちりわかる!ファスナーの本 [気になる本]

ファスナー初心者から抜け出すのにおすすめの本


ファスナーのつけ方がばっちりわかる! ファスナーの本

ファスナーのつけ方がばっちりわかる! ファスナーの本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/01/25
  • メディア: 単行本


バッグ・ポーチのファスナーのつけ方10種類・洋服のファスナーのつけ方4種類。

型紙
ポーチ5種類、洋服4種類
(ポーチの型紙は縫い代付き)

この本、カラー写真でファスナーのつけ方が非常にわかりやすいです。(ファスナー付け部分のみ細かく手順が書かれていて写真付きです。)


ファスナーをつけるのって結構ハードルが高いと思います。

気を付けていても縫いずれてしまったり、なんとなく自己流でつけていて本当にやり方あってるのかなー?とか。

私も何度も失敗しました。

だいたい型紙付きの小物作りの本って「ファスナーをつける」としか書かれてないんですもん。

そこを細かく知りたいのに…。

洋服でも、小物でもファスナーをきれいにつけられたら手作りのクオリティ上がります。

めっちゃ上達した気分になりますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ジャケットやスカート、パンツ、ワンピースのファスナー付け解説もわかりやすいので、作品の幅が広がると思います!


DSCF3424.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村